北海道、札幌市のフリーペーパー「スコブル」。40歳以上の女性向けマガジン。読者プレゼント、クーポンなどお得な情報満載!!

スコブル

体と心に効く! エイジレス健康情報マガジン

女は40歳からがおもしろい~40歳以上の女性に送る 美容・医療・健康マガジン~

Pick up

:::: オススメ情報 ::::

特集::美習慣

藤原美智子さんインタビュー

ヘアメイクアーティストとして多くの女性と向き合ってきた藤原美智子さん。たどりついた美習慣とは?

皮膚科処方の美髪習慣で健やかな自毛を

皮膚科医おすすめのお手入れで、いつまでも豊かで若々しい黒髪を保ってみませんか?

更年期障害のつらさは我慢せず改善を

昔は我慢されている方が多かった更年期障害。現在では、治療によってつらい症状を改善することができるようになっています

根本からシミ、シワを消す!

新生活が始まるタイミング。悩みをなくして新たな自分を手に入れてみませんか?

噛める喜び、笑える幸せをいつまでも

入れ歯の痛みは我慢せず早めに解消を。気分をすっきりさせて春を満喫しましょう

自信が持てる笑顔の毎日

笑顔が増え、表情が豊かになるという表情筋トレーニング「フェイスニング」の魅力を教えてもらいました

かかりつけ医のような靴店

今、中山靴店の「その場メイド」が、お洒落で感度の高い女性たちの熱い視線を集めている

現代の湯治で美しくなる

女性だけが利用できる定山渓の宿「翠蝶館(すいちょうかん)」が、昨年12月リニューアルオープンした

スコブル世代の美習慣

隣の輝いている人は、もう始めてるかも。とにかくチャレンジです!

ピックアップ記事

今すぐ行きたい料理店

うきうきする春は、人との出会いが多い季節。そんな時に、知っておくと自慢したくなる店、そろえましたよ。

メルマガ会員募集中
Loading
スコブル::表紙イメージ画像