スコブルブログ

札幌の40代以上の女性の“きれい“を応援するフリーペーパー「スコブル」の編集部によるブログです

ブヒ会潜入記2

すこやかブルちゃん大集合!

「ブヒ会」に潜入しました 2

 

さてさて、ブヒ会潜入記の第2弾トップバッターは、

ドッグラン会場でブヒブヒ走り回るブルちゃんたちです!

194だいごくん きなこくん(ホスト犬)玉三郎くん194

左から、だいごクン、きなこクン(今回のブヒ会のホスト犬)、玉三郎クン。

奥で迷彩色の服を着て、わんちゃんの上に乗っかっているのは・・・・・

 

ひな

 ひなちゃんです!

210ひなちゃん

 

こう見えてオンナノコなの。

園木さんちのメープルちゃん&命(みこと)ちゃんの次に、

スコやかブルドッグに出演しました〜。

img-Y11002836

 

 

ほんとに大福みたいな、5ヵ月の大福クン(左)。ぶっちちゃんと、食子ちゃんとご対面。

168大福くん5ヵ月ぶっちちゃん食子ちゃん

 

けんちゃんは、何を見ているのかな〜?

183けんちゃん183

 

アイドルみたいに目線をくれたのは、空クンと、福ちゃん。

5空くん福ちゃん5

 

この後ろ姿は・・・・・

78だいごくん

だいごくんと、ペロくんです。

だいごとぺろ

 

じゃあ、この後ろ姿は????

0013源二郎

 

0011玉三郎

源次郎クンでした〜。

玉三郎クンといっしょに、12月4日発行のスコブル「スコやかブルドッグ」コーナーに出演します! みんな見てね〜

321玉三郎くん源二郎くん

 

 

撮影:ドッグカフェ インディアンボーイズ ケネル真栄店

住所/清田区真栄4条2丁目17-36

電話/011・889・5767

営業時間/10:00〜19:00(L.O.18:30)

定休日/毎週木曜、第3水曜

入店料/土・日曜、祝日:ワンちゃん1頭315円、2頭525円

    平日:無料

    http://www.indianboys.jp

ブヒ会潜入記1

すこやかブルちゃん大集合!

「ブヒ会」に潜入しました

 

みなさん、ブヒ会って知ってます?

「ブルドッグの飼い主さんが愛犬を連れて集まって、お茶を飲んだり、おしゃべりしたり、ブルちゃんの写メをとりあったりするものなんですよ」と教えてくれたのは、弊社発行のフリーマガジン・スコブルの名物企画「スコやかブルドッグ」に出演いただいた園木さん。

フレンチブルドッグのメープルちゃんと命(みこと)ちゃんの飼い主さんです。

園木さん

 

園木さんから、「10月27日にブヒ会ありますよ」とお知らせいただき、

次号のスコやかブルドッグに出演いただけるブルちゃんのスカウトも兼ねて、カメラマンのM子ちゃんと潜入してきました。

 

今回ブヒ会が開催されたのは、清田にあるドッグカフェ インディアンボーイズ ケネル真栄店。ドッグカフェにドックランを併設したお店です。

ドアをあけると、ボルゾイ風の上品なワン様やキュートなチワワ、ヨーキーなどなど、いろんな犬種がお行儀よくくつろいでいました。ブヒ会会場は2階で、かわゆいブルちゃんたちが迎えてくれましたよ。

ここから先は、あまりのかわいさに身もだえしたり、叫んじゃったりするかもなので、電車の中とか人前では見ないことをお薦めします!

 

まずは、スコやかブルドッグに出てくれた、園木さんちのメープルちゃん。

パパのランチが気になって仕方ないみたい。

25メープルちゃん25

 

園木さんちの命(みこと)ちゃん。ママに抱っこされてご機嫌ね。

31命みことちゃん31

 

みことちゃんと同じで、おすましすると舌が出ちゃう食子(くうこ)ちゃん。

96食子ちゃん

 

 

 

ねぇねぇ、おやつちょうだい。黒ブルのぺろちゃん。

95ペロちゃん95

 

 

名前が立派なニコラスくん。

 79ニコラスくん

 

おなじく名前が立派なブルコフくん。黒と白の牛柄がトレードマークなんです。

207ブルコフくん207

 

 

おにぎりちゃん(左)とパンケーキくん。飼われているおうちは別々だけど、きょうだいなの。運命的に再会したというからドラマチックじゃあないですか。

120おにぎりくんパンケーキくん

 

 

 

 

まだ3ヵ月半のプティちゃん。「キャーかわいい。抱っこさせてー」「次わたし〜」「次オレ」と、腕から腕へと引っ張りダコ(ブル)でした。

 

プティちゃん

 

 

 

きょうのところはこのへんで。続きはまたあした!

(わっか)

 

●ブヒ会の会場は●

ドッグカフェ インディアンボーイズ ケネル真栄店

住所/清田区真栄4条2丁目17-36

電話/011・889・5767

営業時間/10:00〜19:00(L.O.18:30)

定休日/毎週木曜、第3水曜

入店料/土・日曜、祝日:ワンちゃん1頭315円、2頭525円

    平日:無料

http://www.indianboys.jp