スコブルブログ

札幌の40代以上の女性の“きれい“を応援するフリーペーパー「スコブル」の編集部によるブログです

残席わずか! SAPPOROお洒落塾

SAPPOROお洒落塾

大人の女性のエレガンス講座パート2

札幌は雨続き。お天気が悪くても、お洒落して颯爽と歩いている女性って、カッコイイと思いませんか?

そんな大人の女性のヒントがいっぱいなのが、SAPPOROお洒落塾!

前回好評だった「大人の女性のエレガンス講座」のパート2が開催されます!

第1部は、ファッションイメージコンサルタントの市村タ鶴さんが、似合う色で外見力をぐ〜んとUPする秘密を伝授!

第2部は、ウォーキングアドバイザーの佐藤桔更さんに、美しい歩き方とポージングを教わります。

さらに、ランチでビューティーに!

アートホテルズ札幌料理長による、体の中からキレイになるアンチエイジング・ランチをいただきます。

(スコブル編集部員も体験しましたが、とってもおいしくて、ためになりますよ!)

 

SAPPOROお洒落塾 大人の女性のエレガンス講座パート2

日時:6月22日(日) 11:00~15:00(10:45開場)

場所:アートホテルズ札幌

札幌市中央区南9条西2丁目2-10(1階シンフォニーで受付)

TEL 011-512-3456

 

会費:1万円のところ、オープニング特別価格8千円!

定員12名、残席わずか!

お申し込みは6月20日(金)正午必着です!

 

お申し込み・お問い合わせは

JTB総合提携店 (株)スリーエス

SAPPOROお洒落塾係

専用ダイヤル: 011-812-2430(10時〜18時)

eメール:oshare@impress-style1.com

 

詳細はこちらに!

20140622_vol8

 

スコブルvol.12 お詫びと訂正

いつもスコブルをご愛読いただきありがとうございます。

本日発行のスコブルvol.12の60ページ

ルックコンタクト様のページに2箇所、誤りがございました。

 

(1)ルックコンタクト4丁目プラザ店 アドバイザー古館様のお名前

誤 古館 淳子さん

正 古館 敦子さん

 

(2)カラースタイル様のご住所

誤 札幌市中央区南7条西4丁目 札幌地下街ポールタウン内

正 札幌市中央区南3条西4丁目 札幌地下街ポールタウン内

 

ルックコンタクト様、カラースタイル様、読者の皆さまに

謹んでお詫びいたします。

スコブル編集部

*修正済み紙面はこちらです。

look

 

SAPPOROお洒落塾 クリスマス スペシャル ナイト

タ鶴プロデュース
SAPPOROお洒落塾 クリスマス スペシャル ナイト
inアートホテルズ札幌

 

札幌は本格的な雪景色となり、一年で一番おしゃれがヒートアップする季節に突入しました。

そんな12月21日の夜、弊社フリーマガジン・スコブル10号(12月4日発行)にご出演いただいた、パーソナルスタイリストのタ鶴(たつる)さん主催のパーティー「SAPPOROお洒落塾スペシャルナイト」が開かれました。

スコブル記事はこちら

http://sukoburu.toho-ho.jp/pickup/index.html


パーティー会場は、弊社の月刊誌HOでもお世話になっている、アートホテルズ札幌さん1階の、アンチエイジングラウンジ、シンフォニーです。
1会場
ドレスコードは、ゴージャス・フォーマル。
エイジレスな男女50名近くが参加しました。
2ゲスト
プロカメラマン木内政海さんによる撮影会も実施されました。
3カメラマン
まず最初は、タ鶴さんと、ゲストの佐藤桔更(きさら)さんのトークセッション。
(左がタ鶴さん、右が桔更さん)
タ鶴(たつる)さんと佐藤桔更さん
桔更さんは、ファッションモデルのキャリアを生かして、
ウォーキングアドバイザーとして活躍しており、
エレガントな大人の女性には姿勢が第一であること、

美しく見える座り方などをレクチャーいただきました。

お料理を担当してくださったのは、

アートホテルズ札幌料理長の草野忠幸さん。

 6シェフ

 

美しく繊細なスペシャルディナーを堪能させていただきました。

アートホテルズ ディナー

さらにさらに。私たちを深い深い感動へ誘ってくれたのは、若きソプラノ歌手・安藤友希さんのアヴェマリア。

天国から聞こえてくるような清らかな美しい歌声に、会場は水を打ったように。

汚れものの編集部員も、さすがに心が洗われましたよ。

7ソプラノ

クライマックスは、ベストドレッサー賞の発表です。
参加者全員の投票で特別賞に選ばれたのはこのお二人。
左が、小川聖子(しょうこ)さん。右が、数瀬光枝さんです。
fasshon

小川さんは「きょうのヘアメイクは寺長根あいさんにお願いしました」とコメント。
ミニスカートがとてもキュートで、とても43歳には見せません。

ただ一人、着物姿で参加されたのが、数瀬光枝さん。早くから「大好きな着物で出席しようと思っていた」そう。ステキですよね。

そして、ベストドレッサー賞は、鈴木美鈴さん。

エスコート役の白坂隆明さんは「平成の見返り美人」と絶賛!

9

赤いつけまつげは、小学生のお孫さんからの東京土産なんですって。

胸元には、サンタさんのネックレス。
きらきら付き手袋は、「憎みきれないろくでなし」の沢田研二さんのように
片方だけ! というセクシーっぷり。

10
足はバリバリの素足! 
桔更(きさら)さんによれば、ヨーロッパではハイヒール時にストッキングはNGで、素足がルール。
鈴木さんは、それをちゃんと守っているのだとか。
いやあ、まいりました。
こんなおしゃれで元気でステキな方が同じ札幌にいるというだけでも、楽しくなってきます。
タ鶴さんの「SAPPOROお洒落塾」は、
アートホテルズ札幌で定期的に開かれています。
興味のある方はぜひ! 
SAPPOROお洒落塾 事務局
IMPRESS(インプレス)
札幌市中央区南1条西10丁目4  小六第1ビル6階
電話:011・231・3771(受付10:00〜20:00)
http://www.impress-style1.com
 
アートホテルズSAPPORO
札幌市中央区南9条西2丁目2-10
電話:011・512・3456(代表)
http://art-sapporo.com

リリアーナ様 電話番号の訂正

 

日ごろよりスコブルをご愛読いただき、ありがとうございます。

さて、スコブル10号の8ページ、リリアーナ様の電話番号が違っておりました。

正しくは、011−231−0077です。

リリアーナ様、関係者の皆様に、謹んでお詫びいたします。(スコブル編集部)

 

ブヒ会潜入記2

すこやかブルちゃん大集合!

「ブヒ会」に潜入しました 2

 

さてさて、ブヒ会潜入記の第2弾トップバッターは、

ドッグラン会場でブヒブヒ走り回るブルちゃんたちです!

194だいごくん きなこくん(ホスト犬)玉三郎くん194

左から、だいごクン、きなこクン(今回のブヒ会のホスト犬)、玉三郎クン。

奥で迷彩色の服を着て、わんちゃんの上に乗っかっているのは・・・・・

 

ひな

 ひなちゃんです!

210ひなちゃん

 

こう見えてオンナノコなの。

園木さんちのメープルちゃん&命(みこと)ちゃんの次に、

スコやかブルドッグに出演しました〜。

img-Y11002836

 

 

ほんとに大福みたいな、5ヵ月の大福クン(左)。ぶっちちゃんと、食子ちゃんとご対面。

168大福くん5ヵ月ぶっちちゃん食子ちゃん

 

けんちゃんは、何を見ているのかな〜?

183けんちゃん183

 

アイドルみたいに目線をくれたのは、空クンと、福ちゃん。

5空くん福ちゃん5

 

この後ろ姿は・・・・・

78だいごくん

だいごくんと、ペロくんです。

だいごとぺろ

 

じゃあ、この後ろ姿は????

0013源二郎

 

0011玉三郎

源次郎クンでした〜。

玉三郎クンといっしょに、12月4日発行のスコブル「スコやかブルドッグ」コーナーに出演します! みんな見てね〜

321玉三郎くん源二郎くん

 

 

撮影:ドッグカフェ インディアンボーイズ ケネル真栄店

住所/清田区真栄4条2丁目17-36

電話/011・889・5767

営業時間/10:00〜19:00(L.O.18:30)

定休日/毎週木曜、第3水曜

入店料/土・日曜、祝日:ワンちゃん1頭315円、2頭525円

    平日:無料

    http://www.indianboys.jp

ブヒ会潜入記1

すこやかブルちゃん大集合!

「ブヒ会」に潜入しました

 

みなさん、ブヒ会って知ってます?

「ブルドッグの飼い主さんが愛犬を連れて集まって、お茶を飲んだり、おしゃべりしたり、ブルちゃんの写メをとりあったりするものなんですよ」と教えてくれたのは、弊社発行のフリーマガジン・スコブルの名物企画「スコやかブルドッグ」に出演いただいた園木さん。

フレンチブルドッグのメープルちゃんと命(みこと)ちゃんの飼い主さんです。

園木さん

 

園木さんから、「10月27日にブヒ会ありますよ」とお知らせいただき、

次号のスコやかブルドッグに出演いただけるブルちゃんのスカウトも兼ねて、カメラマンのM子ちゃんと潜入してきました。

 

今回ブヒ会が開催されたのは、清田にあるドッグカフェ インディアンボーイズ ケネル真栄店。ドッグカフェにドックランを併設したお店です。

ドアをあけると、ボルゾイ風の上品なワン様やキュートなチワワ、ヨーキーなどなど、いろんな犬種がお行儀よくくつろいでいました。ブヒ会会場は2階で、かわゆいブルちゃんたちが迎えてくれましたよ。

ここから先は、あまりのかわいさに身もだえしたり、叫んじゃったりするかもなので、電車の中とか人前では見ないことをお薦めします!

 

まずは、スコやかブルドッグに出てくれた、園木さんちのメープルちゃん。

パパのランチが気になって仕方ないみたい。

25メープルちゃん25

 

園木さんちの命(みこと)ちゃん。ママに抱っこされてご機嫌ね。

31命みことちゃん31

 

みことちゃんと同じで、おすましすると舌が出ちゃう食子(くうこ)ちゃん。

96食子ちゃん

 

 

 

ねぇねぇ、おやつちょうだい。黒ブルのぺろちゃん。

95ペロちゃん95

 

 

名前が立派なニコラスくん。

 79ニコラスくん

 

おなじく名前が立派なブルコフくん。黒と白の牛柄がトレードマークなんです。

207ブルコフくん207

 

 

おにぎりちゃん(左)とパンケーキくん。飼われているおうちは別々だけど、きょうだいなの。運命的に再会したというからドラマチックじゃあないですか。

120おにぎりくんパンケーキくん

 

 

 

 

まだ3ヵ月半のプティちゃん。「キャーかわいい。抱っこさせてー」「次わたし〜」「次オレ」と、腕から腕へと引っ張りダコ(ブル)でした。

 

プティちゃん

 

 

 

きょうのところはこのへんで。続きはまたあした!

(わっか)

 

●ブヒ会の会場は●

ドッグカフェ インディアンボーイズ ケネル真栄店

住所/清田区真栄4条2丁目17-36

電話/011・889・5767

営業時間/10:00〜19:00(L.O.18:30)

定休日/毎週木曜、第3水曜

入店料/土・日曜、祝日:ワンちゃん1頭315円、2頭525円

    平日:無料

http://www.indianboys.jp

 

 

 

 

ハイネットのウイッグを試すチャンス!

 

おしゃれの秋、ハイネットのウイッグを試すチャンス!

さっぽろ東急百貨店では、明日12日から「ビューティーウィーク」開催!!

 

暦の上ではセプテ〜ンバ〜〜♪

みなさ〜ん、ここ北海道は、暦の上でも気候的にも、セプテンバーな秋になりました!

秋といえば、おしゃれ! ということで、今日は髪のおしゃれ、ウイッグのお話です。

え〜ウイッグって、不自然なんじゃない? なんて思わねえでケロ。

最近のウイッグはメイク感覚で手軽に髪をアレンジできると評判なんです。

ストレートロングやボブ、ウエーブなど、なりたい髪に瞬時になれるから、

2個、3個と買い求めるおしゃれな女性が多いんですって。

もちろん、ちょっと薄くなってきた部分や白髪を隠すのにGOODなのは言うまでもありません。

そして! この9月、北海道内に5つある「ウイッグサロン ハイネット」でウイッグを試着すると、プレゼントがもらえるって知ってましたか?

さらに! さっぽろ東急百貨店では、明日12日からビューティーウィークと題し、ネイルやメイクサービス、ヘアスタイリストによるトークショーが実施されます!

おしゃれの秋に、お薦めですよ。

hynet1

ウイッグ試着の方にプレゼント!

〜ハイネット道内5つのサロンで 実施中(9月末まで)〜

さっぽろ東急百貨店1階 札幌市中央区南1条西3丁目-8  011-251-5650(直通)

札幌丸井今井本店 大通館9階 札幌市中央区南1条西2-11 011-205-2629(直通)

三越 札幌店 10階 札幌市中央区北4条2丁目 011-212-2593(直通)

大丸 札幌店 7階 札幌市中央区北5条西4-7 011-222-9523(直通)

西武旭川店 A6 旭川市1条通り8丁目右1号 0166-23-3570(直通)

 

ハイネット ビューティーウィーク

会場 さっぽろ東急百貨店 1階エスカレーター前 特設会場

(札幌市中央区北4条西2丁目)

●9月12日(木)・13日(金)プロによるメイクサービス

●9月14日(土) プロによるネイルケアサービス

●9月15日(日)・16日(月・祝) ヘアスタイリストによるトークショー

●9月17日(火) プロによるメイクサービス

●9月18日(水) プロによるネイルサービス

ご予約・お問い合わせは

ウイッグサロンハイネット さっぽろ東急百貨店1階 011-212-2593(直通)

(わっか)

ルックコンタクト×スコブル「サークルレンズ 大人キレイ体験会」大好評でした

ルックコンタクト×スコブル

「サークルレンズ 大人キレイ体験会」大好評でした

 

こんばんは。海に花火にキャンプに、、、夏、たのしんでますか?

さて、きのう7月13日、札幌のルックコンタクトコスモ店で、「サークルレンズ 大人キレイ体験会」を開催しましたよ。企画は、ディア・プランニング社長の樋口みゆきさん。ご自身もサークルレンズを愛用するキュートな社長さんです。

今回参加した皆さんは、サークルレンズを体験したあと、気に入ったレンズを付けて撮影会。

サークルレンズは、いわゆるカラーコンタクト。「それって若いコのするものでしょ?」と思われがちですが、サークルレンズは悪目立ちせずに自然に瞳を大きく見せてくれるタイプのカラコン。真木よう子さんがCMキャラクターを務めていることからもお分かりのように、ギャルには付けられないんですの。おほほ。

ハデなメークをせずとも目元を印象的に演出できるから、大人の品格を身につけたアラフォー女性に、じわじわ人気なんです!

参加いただいた皆さまには、「気になっていたサークルレンズを試せて良かった!」「自然な感じで黒目が大きくなって、うれしい!」「いろんなサークルレンズを試せて楽しかった」などなど、とっても喜んでいただけました。

お見送りしたときの輝くような笑顔が忘れられません。

それにしても、サークルレンズってスゴイです。瞳を装うだけで、表情ひいてはその人自身をより素敵に変えてしまうんですから・・・。

「わたしも試したかった」という方ご安心を。ルックコンタクトさんでは、いつでもサークルレンズを無料で体験できますよ。

興味のある方はお近くのルックコンタクトさんへお気軽にどうぞ!(わっか)

▼ルックコンタクト店舗情報

http://www.lookcontact.com/storesearch/

トマムの雲海テラス10月9日まで!

日の出を見に、雲の上へ。

〜トマムの雲海テラス10月9日まで〜

スコブル5号(9月1日発行)の星野リゾート・トマムの記事、もうご覧いただきました、よね?

モデルさん2人、いい表情でしょう?

 

カメラマンの腕もあるんでしょうが、なんてったってトマム。環境がオンナを美しくするんですのー(あ、オトコもね)。

空気がひんやり澄んでいるのと、おいしいお水、地野菜などのおかげで、身体が浄化されるって感じなんです。

そしてトマムといえば、「雲海テラス」! スコブルの取材では、んもう(牛)たっぷり堪能させてもらいましたよ。

広報の山岸さんから「雲海ヨガは、ぜひ体験してくださいネ」とお誘いいただいた当方。カラダが墓石なみに硬いので辞退するつもりだったんですが、トマムの天国のようなロケーションに立つと、「やるワ」と前向きに。

トマムの雲海ヨガは、ストレッチに近い誰にでもムリなくできる本来のヨガ。

講師は、大森幸運さんです。

雲海を見ながら、あるいは雲の中で、体を伸ばして深い呼吸をする。ただそれだけで、すみずみまでキレイな酸素がいきわたって、内から外から、生まれ変わったようでした。

モデルさん2人も、「また来たい!」と目を輝かせていましたよ。

そんな雲海テラスも、今年は10月9日まで! この時期だけのお楽しみが「日の出」なんです。日の出は5時過ぎくらい、朝一番のゴンドラで山頂に上がると、日高山脈から太陽が顔を出すんですって。これは見逃せません。

風立ちぬ秋。休日どこへ行こうか迷っているなら、トマムへぜひ!

 

雲海テラス 10月9日(火)まで

大人1800円 小学生1200円

ゴンドラ運行5:00〜8:00(最終乗車 8:00・最終下車 8:30)

1泊2日 スコブル限定 女子会満喫プラン

雲海テラスチケットとスペシャルスイーツ付でとってもお得!

●ザ・タワー リニューアル客室(2〜4名) ●1日3室限定 

1泊2食 1万1500円(休前日+3500円)*スペシャルスイーツお部屋入れ

 

星野リゾート トマム

占冠村字中トマム

総合代表 0167-58-1111 宿泊予約直通:0167-58-1122

(わっか)

 

高カロリー食品でダイエット!

 

                 始めました!チーズダイエット!

 

はじめまして!度々スコブルブログで名前が出ておりました、M野です。増えた体重を元に戻そうと日々奮闘中です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

さてさて、この間友人がフランスに一人旅に旅立ち無事帰還したのですが、お土産に大量のチーズをいただきました^^

 

チーズ好きなので喜んで食べていたのですが…気づいてしまいました。

 

 

「チーズってカロリー高いんじゃない…?」という事に…(恐)

 

 

しばらくチーズを見ないようにする日々が続いておりましたが、チーズ好きな女子に耳よりの情報を入手いたしました!

 

 

なんとチーズがダイエットに効くらしいのです!

 

 

なんでもチーズにはビタミンBが多く含まれており、このビタミンBには脂肪を燃焼させ、体内に溜め込まない役割があるのだとか。

よくチーズを食べているのにスリムな人が脂肪の分解がスムーズに行われているからなんですね。なるほど。

 

またビタミンAも豊富で健康や美容にもいいらしいのです。これまた、女子にはうれしいですね。

 

ここまででも読んだだけでもチーズの優秀さがわかりますが、唯一足りないのが私たち女性の友、「ビタミンC」です。

 

ビタミンCはどうしてもとっておきたいですよね。

 

そんな方には赤ワインがおすすめです!ビタミンCが豊富でポリフェノールも含まれている万能さん。なんといってもチーズとよく合うんですよね。

 

ダイエットしたいし、健康も気になるし、美容にも手を抜きたくない…

そんなわがまま女子はぜひチーズ赤ワインを試してくださいね!

 

 

私もさっそく赤ワインを買ってみました。辛口初挑戦。

 

 

 

十勝ワインのトカップ赤です。普段甘口派な私ですが、とても飲みやすくて美味しかったです。ほどよいキリッと感がチーズとまたよく合いますね。

 

 

引き続きチーズダイエット頑張ってみます。

 

(M野)

 

スコブル5号が9月1日に発行いたします!今回は4号より更に内容もボリュームもUPしてます!要チェックですよ^^